SSブログ

80年代ヒット曲 [音楽]

 昨日だか一昨日だか、朝のフジテレビの番組にシーナ&ザロケッツが出ていて、思わず、You may dreamの歌詞を口ずさんだのですが(歌詞は許可なしに公にしてはいけないんですよね)、シーナさん声変わりすぎ。
 年相応の味わいとでもいうのでしょうか…。でも、30年弱のブランクは(もちろん個人的な)、声質の変化となって驚きでした。もっとも、自分だって、年月を隔てると、顔が太いとかいわれてしまうし。今年の春だったか10年ぶりくらいに会った弟には笑われました。 
 ともあれ、1980年ヒットのCDを借りてきてみたわけです。
・You may dream
・ダンシングオールナイト
・異邦人
・大都会
・さよなら
・SACHIKO
・パープルタウン
・終止符
・安奈
・ランナウェイ
・今のキミはピカピカに光って
・Wake Up
・人生の空から
・舟歌
・別れても好きな人
・ビューティフルエナジー
・雨の慕情
・私はピアノ
・狂った果実
・Yes-No
…などなど。
 好みでどうしてもニューミュージックになってしまいますが、ご愛嬌ということで。
 ヒット曲と記憶(思い出)ってどうしてシンクロ率が高いんでしょうか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0