SSブログ

テルミン+マトリョーシカ=マトリョミン [音楽]

 知人のサイトのリンクをたどっていったら、行き着いたのが「マトリョミン」でした。
 テルミンというのは、手を触れずに演奏する電子楽器。最近のメディアへの登場(?)は、「のだめ」のコミックス18巻。ヤドヴィが弾いています。
 マトリョーシカというのは、ゆるいだるまのような形をした人形で、中にいくつも相似形の人形が入っているもの。
 どちらもロシアものですが、それを一緒にしてしまうという発想がすごいです。それがマトリョミン。
 http://www.mandarinelectron.com/matryomin/aboutmat.html
 少し(かなり)気になります。
 中野のブロードウェイでも展示販売するショップがあるようなので、時間ができたら見に行きたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0