SSブログ

CS5のTWAINプラグイン [Photoshopと現像ソフト]

 Photoshop CS5になってエプソンのスキャナをプラグインで取り込むことができなくなり、はて?
 CS5のインストール時、TWAINプラグインがインストールされない(インストールDVDにも入っていない)ので、CS4のものをコピーしたのですが…。
 プレビューはできるものの、Photoshopにデータが渡されません。

20100601.jpg
プレビューできます。

20100602.jpg
しかし、本スキャンでアウト。


 CS4のTWAINプラグインが、おそらくCS5に対応していないのだと思って検索してみると、やはりありました。アドビのサポート。

http://help.adobe.com/ja_JP/photoshop/cs/using/WSfd1234e1c4b69f30ea53e41001031ab64-790aa.html

 このリンクに張られているCS5用のプラグインをダウンロードしてプラグインフォルダに入れれば、使えるようになりました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

silvercopen

Adobeのサポートはよく利用していますがなかなか必要な
情報がヒットしません。
GOOGLE先生に聞くことが多いです(笑)
by silvercopen (2010-06-02 00:06) 

photocycle

silvercopenさん>
上のヘルプも、やはりググって見つけたものです。
アドビのソフト、機能満載なので、ヘルプを見つけるのも大変ですよね。
by photocycle (2010-06-02 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0