SSブログ

ひどい… [自転車載ムービー]

 これはないかも…

 商品に対するネガティブ意見です。




















































 自転車車載用カメラとして導入したWG-1。

 こんなもの? これって商品としてどう? 実は手にしてから撮った画像や動画を見ていぶかしんでいました。

 ペンタックスの製品は初購入ということで、甘めに評価していましたが、やはりこれはないと、今回はクレーマーをします。


 本日、昼頃、荒サイを走った際に、動画を撮ったのですが、メタメタ。
 これまでもそう感じていたのですが、条件が悪いのだろうと、そういうふうに解釈していました。
 ですが、やっぱりダメダメの判定。

2011072301.jpg

 動画の等倍切り出し。画面キャプチャした画像は、JPEGの最高画質です。
 画は走り出す前、止まっている時のものです。

 え、解像感なし、色はまともに発色していないし、おかしなスミアもあるし、コントラストも適当…

 WG-1で撮った動画は、ほぼずっとこんものです。2011年の製品としてはちょっと信じられないです。
 走行中で振動中の動画じゃないですよ。静止中のものです。それも昼の11時過ぎ頃の明るさです。

 前回、自転車載動画のツールとして紹介しましたが、その用途ではお勧めはしません。

 こういうエントリーもあまりしたくないのですが、このブログで以前に紹介したし、それで手にした人ががっかりしたら、ちょっと責任持てません。ともかく、動画は製品レベルではないと思うので、敢えて一筆しました。


 今日の某新聞のコラムにも本製品が紹介されているのですが、動画用途ではお勧めできる商品ではないです。ちょっと残念です。


 本日、メーカーにクレームコメントを入れました。もちろん返事はまだです。
 メーカーも土日休日に対応すれば、こういう書き込みも減ると思うんですがね。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

アレクリパパ

これは・・・。
ちょっとひどすぎるなぁ。
オリンパスでなくて、ペンタックスかな。
価格コムのサイトを見ても、同様な情報が上がっていませんね。
新品交換か、しっかりと修理してくれることに期待して、niceです。
by アレクリパパ (2011-07-23 21:38) 

yoshida

アレクリパパさん>
オリンパスじゃなくてペンタックスです。
修正しました。
すみません。

近々にサポートセンターに持ち込んでみます。
by yoshida (2011-07-23 21:50) 

noriho-

yoshida さんの個体だけなんでしょうかね?
僕も今までに、結構貧乏くじを引いて来ましたがこれは酷い。
by noriho- (2011-07-24 01:18) 

yoshida

noriho-さん>
ググると同じように動画の質を問題にしている人がいました。
個体のせいかもしれないので、後日、販売店かサービスセンターに持ち込んでみます。
by yoshida (2011-07-24 05:27) 

yoshida

その後、メーカーに動画を見てもらったのですが、
別の個体でも同じだとかで、これが実力とのことでした。

by yoshida (2011-07-26 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0