SSブログ

代々木公園の自転車コース [自転車載ムービー]

 節電とは無縁の夏です。朝から晩までエアコンを入れています。世の中から怒られそうですが、パソコンが発熱するのでやってられません。経済活動を優先するとはこういうことですね。安易に、今すぐ脱原発とは言いにくいです(さらに、世の中から反発をくらいそう…)。

 毎日引きこもっていますが、それでも夕方から夜にかけての数時間だけ、自転車に乗ったり酒を飲んだりして憂さ晴らしをしています。今日は18時過ぎから代々木公園に行って自転車コースを走り、動画を撮ってみました。


 



 前半、後半となっていて、前半は自転車コース、後半は散策路。
 音のボリュームを低めに設定していますが、それでもノイズがうるさいかもしれません。
 iMovieで手ぶれ補正をしているのですが、あまり効果がないです。
 お目汚しに。


 しかし、外は暑かった。夕方でもこれほど暑いのだから、昼間はどれほど暑いんでしょう?
 …というか、このままだと真夏を知らずに秋になりそうな気配も…。ん〜、仕事終わりたい。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

からす

なんか、原発賛成派=悪という風潮が不気味です。
確かにあんな危なっかしいものは、徐々に無くしていく方向には俺も賛成ですが・・・。

俺は仕事の時以外、例えばネットでパソコン使ってる時は、
クーラーを止めて団扇に頼ってます^^;
酷暑と言えど、夜風は意外と涼しいですよ。
by からす (2012-07-30 22:48) 

スミッチ

ビデオ半分まで見ました。ちょっとぐったりなのでそこまでで
by スミッチ (2012-07-30 22:52) 

corratec

お昼の荒サイは凄い暑いですよ、、、
帰って来てブログをUPする気も無くなる位暑いです。
UPする記事が溜まってます、、、。
by corratec (2012-07-31 01:53) 

yoshida

からすさん>
現代において、電気なしの生活って考えられないですからね。

自分は基本的に除湿モードです。
どれだけ節電に効果あるかわかりませんが。
by yoshida (2012-07-31 11:10) 

yoshida

スミッチさん>
無理して見られなくてもいいですよ。
自己満足ですから(笑)。
by yoshida (2012-07-31 11:11) 

yoshida

corratecさん>
荒サイは太陽を遮るものがないですからね。
何年か前、日中に走って軽い脱水症状になりました。
お気を付けください。

そして、荒サイからの帰還後はビール、でしょうか?
by yoshida (2012-07-31 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0