SSブログ

西新宿ビル街の自転車動画 [自転車載ムービー]

 夕方、西新宿のビル街を自転車で走って動画撮影してみました。

2013091901.jpg

 西新宿には、青梅街道と甲州街道に挟まれた南北に走る道路がいくつかあります。それらを新宿駅に近い「東通り」から西へ向かって「山手通り」まで5つの道路を走って動画撮影しました。

 

 さて、仕上がりは?
 GoProの画角を120度にしたのですが、ぶれが目立ちます。最広角の170度で撮れば、ぶれも目立たなくなるのですが、ハンドルやブレーキが写り込みます。それを嫌っての120度設定ですがぶれも大きくなり、あっちを立てればこっちが立たず、状態です。
 カメラのマウント位置を調整して、170度でもブレーキなどが写り込まない位置を探す必要があります。難しいです。

 手持ちのソフトでは、ぶれ補正をしても、あまりきれいに補正されないので、ぶれはそのまま。どうすれば目立たなくなるか、いっそ早回しにしてしまえ、ということで5〜8倍速にしました。
 再生時にHD画質を選ぶと、きれいに見えると思います。




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

スミッチ

HDでみると大きな画面にしてもけっこう見れますね。ちょっとぶれは気になりますが
by スミッチ (2013-09-22 22:50) 

yoshida

スミッチさん>
もともと1080pで撮ってアップしているのでいちおうハイビジョン画質ということになるんでしょうか。
ブレは気になりますよね、やっぱり。何か対策を考えたいです。
by yoshida (2013-09-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0