SSブログ

ポートレート写真 [カメラ・写真]

 久しぶりに女の子のポートレートを撮りました。
 ここ1年は、月に1回のペースで社会人の男性を撮っているのですが、女の子を撮るのはやっぱり楽しい(^_^)。
 ただ、ちゃんと女の子を撮るのが数年ぶりの上に、ポーズなどもほぼノープラン。行き当たりばったりの撮影でした。また、表情ももう少し引き出したかったのですが、コミュニケーションとテクニック不足で割と単調に…。そのぶんショット数を稼いで計850枚。さらに、ライティングももう少し工夫できたなと、あとから反省。
 こういうのは場数ですね。
 今回は自分の仕事の一環ですが、趣味で個撮したくなります。

 ちなみに機材は、EOS 5D Mk IIIでRAW撮影。
 850枚からセレクトするわけですが、セレクトするならLightroomよりも、64bit版のDPP4のほうが圧倒的に高速です。64bit版のDPP4ってよくできています。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0