SSブログ

虹の多摩湖 [自転車]

 2時30分出発。
 この時間に出れば、多摩湖あたりで日の出が見られます。
 連休の中日のこの時間、車も少なめ。
 どうも膝の調子がよくないので、のんびりと。

2015071901.jpg
夜明け前。
ほんのりと取水塔が明るくなってきました。


 
 
2015071902.jpg
日の出までの朝焼けタイム。

2015071903.jpg
マゼンタの雲。

2015071904.jpg
まだ上っていない太陽が雲を照らします。

2015071905.jpg
朝露で体も自転車もじわっと濡れましたが、見上げると虹が出ていました。
なんかラッキー。

2015071906.jpg
日の出〜。

2015071907.jpg
富士山のシルエットがよく見えました。
雲が広がってきたので帰ります。


 早朝のうちだとまだ涼しいです。
 とはいっても大量の汗をかいて2〜3kgくらい体重が減ります。
 水分なので体重はすぐに戻ってしまうんですけどね。
 52km。
 
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

silvercopen

この時期は早朝が良いですね。
といっても私の場合は起きられないので6時半頃に出発して9時頃帰ってきます。
この時間だと既に暑いです。
by silvercopen (2015-07-20 09:52) 

yoshida

silvercopenさん>
日の出が4時半ごろなので、その前後が涼しい感じです。
翌日も自転車に乗りましたが、8時、9時は自転車に乗る気温ではなかったです。今年も夏本番ですね。
by yoshida (2015-07-20 14:50) 

大型中年

Yoshidaさま

19日の夜明けは綺麗でした。
いつも素晴らしい写真掲載ありがとうございます。 今のミラーレスでなく大きめのイチデジが欲しいのですが、ロードバイクと両立しません。

私も4時に出発し、東の空が綺麗で撮影してばかりだったのか、距離が伸びなかったです。それにしても4時40分ぐらいですか・・・虹が大きく美しかった。 これを見れただけでも、早起きして大正解でした。
12時に帰ってきたのですが、9時からの3時間は忍の一字でした。
今週土曜日も、早出を計画します。 台風12号が来ないことを祈ります。
by 大型中年 (2015-07-21 21:22) 

yoshida

大型中年さん>
大型中年さんの同じ日のブログにも虹が写っていて、この日の朝はあちこちで虹が出たんだなあと思っていました。ほんと、早起きは三文の得です。

ロードだと前傾姿勢がきつくなるので、一眼レフは辛いでしょうね。自分も自転車の相棒はもっぱらミラーレスです。

シャレにならない暑さなので、超早朝に出発して8時か9時には自宅に戻りたいですね。
by yoshida (2015-07-22 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0