SSブログ

葛西臨海公園へ [自転車]

 今日は4時半過ぎに出発で葛西臨海公園へ。
 靖国通りをまっすぐ行って小松川公園のところから荒サイへ。葛西臨海公園までは26kmくらい。
 荒川の河口の風景を撮りたいなと、ここを走るたびに思っていて、でもいつも自転車をこぐのに集中してスルーしていました。だって、ここ海に向かった走る感じで楽しいんですよね。しかし、今日は意を決して自転車を降りました(というほどのことではないですが)。まあ、そんなにたいした写真ではないのですけど。

2015072001.jpg
鉄塔と電線がかっこよかったので。


 
 
2015072002.jpg
スラッジプラントと奥は汐留あたり?

2015072003.jpg
新旧、みたいな感じ。

2015072004.jpg
遠くスカイツリー。

2015072005.jpg
実はここを撮りたかったのでした。

2015072006.jpg
天空のハイウェイ?

2015072007.jpg
自転車を降りたくない海に続く赤い道。

2015072008.jpg
若洲のゲートブリッジ。
600mmのレンズをわざわざ持って行ったので、わざわざ使ってみました。


 葛西臨海公園で休んでいると、モールトン乗りのおじさん(ナガイさん)がやってきて、つい1時間くらい話し込んでしまいました。ショップオリジナルカラーのシルバーのTSRでカンパのコンポ。コンポも色優先でシルバーでまとめられていました。
 5年ほどまえに購入したそうで、よく見ると自分のとエンブレムが違います。アレックス・モールトン博士が亡くなった前と後とで違うとか。へぇ〜。

2015072009.jpg
2台のモールトンTSR。

2015072010.jpg
ナガイさんのTSRのエンブレム。
シートチューブにはパシュレイ社のエンブレムも貼られていました。自分のTSRにはない!


 話し込んだ後、さて帰ろうかというときに、実は帰る方向がだいたい同じなので、荒サイを一緒に走って帰ることになりました。2台のモールトンで走るの、けっこう楽しいです。
 江北橋まで荒サイを走り、宮城公園というところで休憩。荒サイって日陰がないし、水の出る休憩ポイントも少ないのですが、この宮城公演は水があって休憩するにはいいところかも。公園を降りるとすぐ隅田川でした。
 その後、飛鳥山公園のところに出て明治通りを南下。ナガイさんは北池袋ということで途中で分かれ、自分は目白あたりから神田川沿いを帰ってきました。

 ちなみに、来年のモールトンサミットは日光で行われるそうで、ナガイさんもそれに一枚かんでいるとか。自分はまだユーザー歴も短く、ましてTSRだし、サミットには出たことがないんですが、来年はのぞいてみようかな。

 ところで帰りはすでに太陽が高く昇り、気温もグングン。そのせいで荒サイ後半から少し熱中症気味で、気持ち悪くなっていました。
 こんな気温の中で運動するときは、十分に気をつけないとならないですね。
 61km。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

PhotonFisher

梅雨も空けて本格的に夏ですね。
ライド時の熱中症、最近、よく耳にします。
本当に気をつけなくてはいけませんね。
by PhotonFisher (2015-07-21 08:01) 

yoshida

PhotonFisherさん>
梅雨が長かったせいか、晴れ間が広がって喜び勇んで自転車に乗るという人も多いでしょうね。自分もですが。
こまめに水分補給をしていたつもりなんですけど。
PhotonFisherさんもお気をつけください。
by yoshida (2015-07-21 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0