SSブログ

ドローン女子!? [ラジコン]

 知り合いに「はぴさや」さんという女性がいるのですが、その彼女が、突然「ドローン女子(ドローンジョ? ドロンジョ?)」になって、いきなり動画をアップしていました!
 せっかくなので、紹介しちゃいます(笑)。


 
 
 



 ドローン女子というのが、どういうのかよく分からないですが、ドローン好き女子ということでしょうか。この動画は、ドローンで町おこしみたいなテーマで取材、撮影したようです。ちなみにPhantom 4を使っていますね。最新鋭機です。
 はぴさやさんは、まだドローンの操縦はできないようですが、操縦もしたいと言っていたので、そのうちドローンデビューするかも。


 ちなみに、自分はドローンよりもヘリ派ですが(自分の中でドローンの定義は、多少なりとも自動飛行機能があること)、上空からだったり、近づけなかったりという場所からの安定した視点は新鮮ですよね。

 静止画に限っていえば、自分で行けないところをドローン撮影で代用するということは考えないですが(登山して山の写真を撮る人はそう考える人が多いような気がします)、動画だったらありかなぁと思います。
 Phantom4は、高度な動画撮影がずいぶんとラクにできるようなので、多少の興味はあったりします。ドローンの利用でいろんなことができるので、これからはドローン操縦というのがひとつの職業になるかもしれないですね。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

マイ

ドローン女子のはぴさやちゃんの記事を書いていただき、ありがとうございます♪♪
はぴさやちゃんは今後ドローンを操縦していくことになると思います☆
ぜひ成長を見守ってください(*^▽^*)
by マイ (2016-07-01 19:20) 

yoshida

マイさん>
コメントありがとうございます。
その後、はぴさやさんのFBで操縦している写真もアップされていたので、たぶん練習中なんでしょうね。
期待しています。
by yoshida (2016-07-02 03:21) 

ヒロシ

はじめまして今晩は、私の会社の女性社員の知りあいは“ヘリ女子”です。現在家の都合上やってないそうです。その方は初め天井にぶつけてしまったそうですが、機体はまだ大丈夫だそうです。K-123のスタイルを見て購入したそうです。因みに私はK-123、124のプロポレスを購入しました。どちらも調整が苦労しましたが、お蔭様で屋内屋外どちらも安定してます。
by ヒロシ (2018-04-09 22:44) 

yoshida

ひろしさん>
ヘリ女子というのは、珍しいですよね。
ぜひ、また飛ばしてもらいたいものです。
by yoshida (2018-04-11 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0