SSブログ

又兵衛 いわき郷 純米酒 [飲み食い]

 行きつけの飲み屋さんでは、定期的に福島の日本酒を仕入れています。そのついでにとお願いしていた又兵衛が入ったので、頂いてきました。

20170220.jpg


 何年か前に物産展で飲んで気に入った酒ですが、改めて飲んでみると、思った以上にしっかりしています。酒って、合わせるつまみが味が違ったり、外で飲むのと家で飲むのとでも印象が違ったりするのですが、でもこんなに麹くさかったけ?
 実は冷蔵庫で冷やしたのを飲んだのですが、燗をつけたら、とたんに柔らかな口当たり、バランスの良い味わいになりました。自分の場合、これは常温か燗のほうが好みのようです。

 そうえば、福島の酒で、郡山市田村町の自然酒も気になっています。サイトを見ると、都内でも取扱店があるようですね。今度探してみようと思います。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0