SSブログ

代々木公園(いつもより人、少なめ) [カメラ・写真]

 自分もK妻も、お盆の長期連休とは無縁です。世の中的には11日(土)から5連休、9連休なんて長いお盆休みのところも多そうですね。うらやましい。とはいっても、15日前後に、K妻の実家に行く予定ではいます。

 この土日はもうオフにしました。しかし、ハッキリしない天気を理由に、土曜日は昼酒を食らって昼寝し、夜は焼肉を堪能するという、ダメな大人の生活をエンジョイしてしまいました。。
 今日、日曜もはっきりしない天気で、yahoo天気では、雨マークが出たり出なかったり。グダグダしていましたが、午後からK妻は髪を切りに行くというので、自分は代々木公園までポタすることに。代々木公園なら雨が降っても、帰ってくるんのはそんなにしんどくないので。相棒は、先日からハマっているDP2 Merrill。

 そのDP2 Merrill、ハマるとスゴいんですが、しかし、今日はカメラとシチュエーションがうまく決まらない感じでした。期待が過度というのもあるんですが、条件を選びますね。また、カメラが軽量なので三脚も軽量のにしたのですが、代々木公園の土や落ち葉の上でぽわわーんという感じ。もっとちゃんと重いのを持っていけば良かったです。


2018081201.jpg
サルスベリ。




2018081202.jpg
サルスベリの花。

2018081203.jpg
代々木の森。

2018081204.jpg
代々木の樹。

2018081205.jpg
ハーブガーデンにて。

2018081206.jpg
ハーブガーデン横のバラ。

2018081207.jpg
別の代々木の森。


 写真を撮りながらサイクリングコースも5周くらい走って距離を稼ぎました。
 といっても結局21km。短い。


2018081208.jpg
帰りの神田川と街並み。
太陽が顔を出して街を照らしました。
ほんと、ハッキリしない天気でした。

2018081209.jpg
街並み。

2018081210.jpg
神田川。


 代々木公園、今日は外人さんがいつもより多い気がした。というより、帰省したのか日本人が少なかったんでしょう。クルマも少なかったし、家にいても案外静かです。
 こんな静けさが、お盆の東京の風物詩なのかもしれません。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。