SSブログ

夕暮れの葛西臨海公園 [自転車]

 午後から葛西臨海公園まで自転車で行ってきました。
 目的は、第一に体力作り、そして第二に夕暮れの撮影。遊びか趣味のようですが、敢えて言えば仕事、でしょうか。フリーランスってそんなものです?
 
 荒サイへはいつものように赤羽岩淵から。大丈夫かと思ったのですが、やはり先日の台風の影響で何カ所か大きな水たまりが…。土手から水が染み出て道路に水たまりができます。広くて走りやすい荒サイですが、水はけが悪いのが玉に瑕ですかね。


2018100201.jpg
日没前に葛西臨海公園に到着。







2018100202.jpg
夕焼けと雲。
この日は雲が印象的でした。

2018100208.jpg
横方向に細かなスリットが入っているみたいな不思議な雲。

2018100204.jpg
斜めに一直線に伸びた光の筋。
これも雲のせいですね。

2018100203.jpg
夕焼けとヘリコプター。

2018100205.jpg
夕暮れの屋形船。

2018100206.jpg
都心方面。
若洲からとか葛西からもそうですが、都心の眺めは今ひとつですね。

2018100207.jpg
薄暮のゲートブリッジ。


 夕暮れまで撮影を粘っていたら、帰りの荒サイは真っ暗でした。ですが、ビルや橋の照明など、遠く街の灯りが幻想的で、走っていて楽しかった。都心部を流れる荒川ならではです。
 ここのところ体力、脚力の低下を実感し、意識的に運動をしています。今日の荒サイ往復は、赤羽岩淵から南下する際の行きの25kmが向かい風でした。案外キツい向かい風のなか、スピードは出せないもののノンストップで走って負荷をかけました。なるべく長時間動かせる筋肉をつけたいんですよね。それには、荒サイが最適かなと思います。行きがキツかった分、帰りは追い風でラクでした。
 76km。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。