SSブログ

新宿の目 [日記]

 西新宿の高層ビルに用事があり、その用事が終わったあと、気になっていた新宿の目を見てきました。上部のビルの取り壊しは進んでいますが、ここはまだ残っていますね。
 そのスバルビルと言えば、初めて食べたロシア料理「スンガリー」にも取り壊し前に行っておきたかった(他の場所にも店はあるけど)。西新宿を象徴する高層ビルの風景もコクーンタワーあたりから始まって少しずつ変化しています。

2018120501.jpg
新宿の目。






 西新宿へは、自宅から徒歩で行きました。先日の当て逃げ事故での膝の痛みは、ふつうに歩く分にはほぼ支障がなく、走ったり階段を上り下りする際に痛む程度です。とはいっても、膝の周辺は内出血が目立ってグロイですが。
 用事を終えて、新宿の目を取った後、量販店で買い物をし、用事もうまく済んだし膝も回復してきたので、ちょいと馴染みの居酒屋へ。もちろん当て逃げをネタに飲みました(笑)。
 その後、すご〜〜く久しぶりに、オロチョンラーメンを食べに利しりヘ。その前に、オスローバッティングセンターで1プレイだけバットを振って腹を空かせておきます(これ大事!)。打率は1割ありません。下手です。ほどよく腹が減ったところで、利しりの暖簾を十何年かぶりでくぐりました。満席でしたが10分ほどで案内され、頼んだのはオロチョンラーメンの(辛さ)3倍。

2018120502.jpg
オロチョンラーメン。
器が大きい。麺やスープも多め。

 一口スープをすすって、うまからすっぱ! これ好きな味だわ、としみじみ。つるつるの太麺とも相性がよく箸が止まりませんでした。常連の皆さんはこのスープを使ったチャーハンを目当てに来る人も多いらしいですが、深夜でご飯が売り切れ。残念そうに帰っていく人もちらほら。こちら、まだ初心者なので、もう少しオロチョンと味噌オロチョンを極めたいと思います。次回は、もう少し辛いオロチョンに挑戦かな。

 とういわけで、もうほぼ元気です。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。