SSブログ

とても肉を食べたくなり [日記]

 タイトル通りです。

 急に肉を食べたくなることってありますよね。それも焼肉を。
 自分は貧乏性なので、安い肉でもたくさん食べられればいいや、と考えますが、K妻は、どうせなら少々高くても美味しい肉を食べたいと考える派。それなら! 財布は向こう持ちなので(笑)、少々の贅沢をしましょう。
 ただ自分の場合、焼肉といえどお酒はビールでも焼酎でもなく日本酒なので、ちゃんと日本酒を出してくれる店に限ります。すると選べる店が限られてきます。幸い、東中野に一軒、日本酒を選べる焼肉屋あるので、焼肉というと大概そこになります。

2018122202.jpg
はじめはあっさり牛タンと、じっくり焼きたいシロコロを。






2018122203.jpg
そして定番のカルビとかハラミとか。

2018122201.jpg
後半は、えいや! と、サムギョプサル。

2018122204.jpg
日本酒はカップ酒。
志太泉の他天狗舞とか貴とか。


 実はこの日、昼過ぎから宅飲みをしていて、カップ酒3本を飲み干す頃には、ずいぶんと寄っていました。後半はやや記憶が虚ろに…。年末だからいいか。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。