SSブログ

静岡日帰り出張 [日記]

 静岡市へ日帰り出張。
 午前中に静岡駅に着くように新幹線で。
 東京駅から出る新幹線の数に比べ、静岡駅に止まる新幹線が少ないので、乗り過ごすと約束の時間に間に合わない。ちょっとハラハラでした。
 久しぶりに乗った東海道新幹線。N700系だったのでフリーWiFiに期待しましたが、なかった。今現在、どのくらいの割合で装備されているんでしょうか。

2019012701.jpg
新幹線の車窓から。






 改札で先方の人と待ち合わせ、静岡県教育会館へ。
 機材がちゃんと動くかどうかの確認をしたら、昼食は和食屋さんで桜えびのかき揚げ定食。桜えびは不漁のようですが、またたくさん獲れるようになってほしい。
 会場に戻ると開始時刻までまだあるというのに、けっこう人が集まってきました。その間、スタッフさんと雑談および内容の打ち合わせ。人が集まったところで開始時刻を少し早めて、話しをさせていただきました。2時間の予定を20分も超えてスミマセンでした。少しでも皆さんのお役に立てたらいいのですが。終了後、駅の近くまで送って頂き、雑談と簡単な反省会(?)。17時台のひかりがあったので、お礼を言って東京へと帰ってきました。

 静岡市は初めてでしたが、案外いいところのようですね(6時間しか滞在しませんでしたし、駅と会場しか行き来していませんが)。写真も盛んなようで、文化的な薫りがしました。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。