SSブログ

梅の花 [自転車]

 そろそろ見頃かなと、小金井公園を覗いてみました。
 ここは、いろんな種類の梅があるので、比較的長期間、梅の花を楽しめます。今頃は、まあ見頃といったところでしょうか。
 今回は主にアップ狙いです。さらに雰囲気重視のあと処理もしています。
 撮っていて思ったのは、赤やピンクの梅より青い色の梅が好きということ。清潔な感じがするからでしょうか。
 そして、バカになったなと思うのは嗅覚。どうも梅の花の匂いがピンときません。年中、軽い鼻炎状態ではあるんですが、最近は舌も鈍感だし、亜鉛不足なのかも…。


2019022601.jpg
お気に入りになった青い梅「月影」。






2019022602.jpg
最近、こんな構図で撮ることが多いかも。

2019022603.jpg
ぶら下がりの梅の花。

2019022604.jpg
梅園。

2019022605.jpg
どうもこれがうまく処理できませんでした。
気になっているのは、ハイライト部分。
直射光が当たりすぎているんですね。
失敗作としてアップしておきます(笑)。


 日曜日の自転車疲れの回復走も兼ねて、自転車でピューっと。
 楽し。
 38km。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。