SSブログ

多摩湖〜狭山湖 [自転車]

 少し遅い午後から多摩湖、狭山湖へ。
 ホントは朝早くから出かけようと思っていたのですが、最近、朝が異常に弱いのです。昔はピョンと起きることができたのですが、近頃は二度寝しないとダメ。血圧が多少下がったのも影響しているのかもしれません。そう考えるといいことではあるのですが、活動時間が短くなるのがなぁ…。

 多摩湖、狭山湖では、夕日が撮れるかなと期待していったのですが、太陽はほぼ雲に隠れていました。まあ、仕方ない。でも、暖かくなりましたね。冬の出で立ちでなくとも、走っていれば十分に暖かい。日が暮れるとさすがに寒いですけど、日中は「ほぼ春」ですね。


2019030201.jpg
多摩湖の梅。






2019030202.jpg
狭山湖にやってきた頃には陽も傾いて。
(上下反転しています)。

2019030203.jpg
なかなか太陽は顔を覗かせてくれないけれど…。

2019030204.jpg
帰ろうとしたその頃に赤くなりました。

2019030205.jpg
そしてカモが水面を横切った…。


 帰りに車道を通ったら、途中までひどい渋滞でした。
 天気良かったし、お出かけしたんでしょうね。
 素直に自転車道を走れば良かった。

 先日、サイコンの電池を替える際にタイヤの周長を実測し、インプットし直しました。前より1cmほど長くなり、そしたら、いつものコースも1〜2kmほど距離が伸びました。
 というわけで、今日の走行距離は68km。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。