SSブログ

聖橋にてトリテツ [カメラ・写真]

 聖橋で行き交う鉄道車両を撮ってみました。
 なかなかいいタイミングが来ないです。
 来ても、レンズの画角がうまくフィットしなかったり。
 縦位置、横位置、悩みましたが取りあえず横の方が落ち着きはいいですね。


2019031201.jpg
現行の丸ノ内線の車両。
後ろは総武線。





2019031202.jpg
丸ノ内線の新型車両。

2019031203.jpg
日が暮れたので長秒露光で。

2019031204.jpg
街の灯りを車体に写す総武線を撮りたくて、
するとISO感度は12800に。
拡大するとザラザラです。

2019031205.jpg
丸ノ内線と総武線の2つの光跡と止まっている中央線。


 日が暮れるまで撮っていました。もう少し夜の街を撮ろうと場所を移動しようとしたそのとき、タイミング良く飲みのお誘い。電話をくれた友人は神田にいるというではないですか。秋葉原で待ち合わせて、近くの飲み屋で刺身をサカナに燗酒グビリ。話しとともに酒も弾んで、二人で二合徳利を6本くらい空けましたかね。その彼、もしかすると今年結婚するかもと(今はバツイチ)。それはめでたい。若い(自分より10才くらい年下)って素晴らしい(笑)。
 その後、自分は大久保で下りてハシゴしたら帰る頃には泥酔しました(苦笑)。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。