SSブログ

少々の休肝とコアラのマーチ焼き [日記]

 先週末の飲み会で、あまりに飲み過ぎたため、帰宅が午前様どころか朝の8時過ぎとなりました。その日、夕方近くまでアルコールが抜けず、さすがに反省というか後悔というか。いい歳をして何をしているのでしょう。
 それなのに、その翌々日も飲み会で(仕事がらみで欠席できない)、家を出る前は飲み過ぎに気をつけようと固く心に誓うも、飲み進めるにつれ調子が出てきて、またもや飲み過ぎ。さすがに午前様ということはなかったですが、かなりいい気分で帰宅しました。飲み過ぎの日々が続き、少々控えたいと思う今日この頃です。


 今日は風が弱まった夕方から中野に買い物へ。壊れかけたクイックルワイパーを探したのですが、案外売っていません。見つけたのはド○キでした。そして、目的を果たしたせっかくの中野にいて、赤い灯が揺れる飲み屋街に誘われないわけがありません。
 昭和の匂いのプンプンする小さな焼鳥屋の前で中を伺うと、K妻はずっと以前に来たことがあると。それじゃ、と入ってみました。愛想のいい大将と女将さんが迎えてくれます。まずは瓶ビールを頼んで、大将おまかせで二種類を焼いてもらいました。出てきた串はボリュームがあり、それも一人前二本とのことで、それだけで小腹が満たされました。さらにK妻と一品ずつを頼んでシェアしました。自分たちの腹はこれだけでもう十分という感じに。それらを瓶ビールをチェイサーに追加した冷酒でちびちびと胃袋に流し込みました。臭みもなくカリッと焼けた串がいい塩梅です。また寄りたくなる店でした。お店はこちら


 ただただ、さすがに飲み過ぎなので、冷酒を飲むのも二杯に止め、今日はおとなしく帰ってきました。さすがに今日は冷静でした(笑)。
 その帰りのサンモールで見かけたのが「コアラのマーチ焼き」。酒を抑えると、甘いものが食べたくなりますよね(よね?)。全味、4種類をお買い上げ。一人二個。帰宅後、就寝前のデザートとなりました。

2019032101.jpg
いちごミルク、ガーナミルク、カスタード、あずきの4つ。
カスタードやあずきは想像通り。ガーナミルクはあのチョコレートが入っていました。
いちごミルクは、全部K妻に食べられてしまいました。くそぅ!
できればコアラの耳までアンを入れて欲しい(笑)。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。