SSブログ

今日の神田川の桜 [日記]

 今日の神田川の桜を見てきました。
 昨晩から寒いので特に変化なしですね(笑)。
 取りあえず何百枚も撮ったのに、残したのは五枚でした(苦笑)。


2019032301.jpg
85mm F1.8で撮っていますが、
このままの明るさでもう少し長焦点で撮りたい。

2019032302.jpg
幹からの直生え。


 う〜む。
 レンズ選びがどうもマッチしませんでした。
 135m F2くらいのレンズがいい感じで撮れそうな気がする…。





 一時間くらいぶらついて、家に帰ってテレビを見てたら、なんだか底冷えしてきます。しばらく経っても体の冷えが収まりません。思わず暖房を入れましたが、時すでに遅し? 軽く風邪の症状が出てきました。極端な気温の変化に弱いのです。やばみ…。


 …夕方にひと寝入りしたら、少し回復したのかしないのか…。
 体を温めるというジコチュウな理由でお酒を頂きます。
 つまみも体が温まるものを、ということで先日かった辛子レンコンの残り。


2019032303.jpg
百貨店の九州フェアで買ったもの。
開けてしばらく経つと辛子の強みが増すような気がします(酸化の効果?)。
常備菜としていつも冷蔵庫に入っていてほしい。


 夜になってもやっぱり寒いです。
 昨日とは温度差が極端すぎです。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。