SSブログ

西新宿の夜桜 [カメラ・写真]

 新しいiPad miniが気になります。
 ウチにあるのは、K妻が使っている初代iPad mini、自分のがiPad mini 2。自分のはまだもう少し現役で使えそうですが、彼女の初代iPad miniは登場から丸6年が経ち、アプリの動作が重そうで新しいのを欲しがっていました。ただ、Proのような大きなiPadには興味がなく、あくまで欲しがっていたのはminiサイズ。そこへ唐突に現れたiPad mini(5)。デザインはほぼそのままで中身一新。
 量販店などでは取り寄せになっていますが、アップルストアでは在庫あり(モデルによる)。彼女の希望のカラーとモデルの在庫もあるので、そそくさと新宿に買いに行ったのです。
 ところが。
 目に飛び込んできたのは、発売後、初めての週末とあってか購入待ちの長い行列でした。見た途端、また別の日に!
 iPad Proとかも気になるけど、やっぱり日本人はminiだよね、そう思う人がきっと多いんでしょうね。何しろ寝ながら片手で持てるのは大きなアドバンテージです。
 というわけで、iPad mini(5)は、もうしばらくお預けとなりました。


 その帰り道、目に付いたのが常圓寺のライトアップされたしだれ桜。お寺の庭が開放されていて、通りすがりの人が思い思いに写真を撮っていました。以下、その写真です。


2019033101.jpg
しだれ桜と高層ビル。
日曜なのでビルの灯りが少ないのが残念。






2019033102.jpg
立ち寄る人たち。

2019033103.jpg
山門の向こうに咲き誇る桜の花。


 高層ビルが建ち並ぶその麓にこんな立派な桜があるなんて。
 その桜が見られるように開放してくれてありがたいですね。
 花も満開で今年はいいタイミングで通りかかりました。


2019033104.jpg
おまけの写真は思い出横丁。
こちらも相変わらず人気のスポットです。

----------

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

  • 出版社/メーカー: Apple(アップル)
  • メディア: Personal Computers



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

都会のビルが好きなので、一枚めのお写真 すごく好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-03 21:21) 

yoshida

ぼんぼちぼちぼちさん>
お気に召して頂いたようで、うれしいです。
ありがとうございます。
印象通りに撮れていないので、画像処理していますが、雰囲気はだいたい合っています(笑)。「映え」するような夜桜と高層ビルって、意外にありそうでなさそうなシチュエーションかもしれません。
by yoshida (2019-04-05 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。