SSブログ

今日も自転車 [自転車]

 今日も多摩湖、狭山湖へ自転車トレ。
 走り始めるとスーッと滑り出しました。無風かと思ったら追い風でしたね。ラクラク28km/hとか30km/hとかで漕いでいました。ただ信号に毎回のように引っかかり、多摩湖に到着するのが少し遅れたのが残念ですが。しかし、追い風は、多摩湖へ登る坂もラクにしてくれます。ほんと、風って偉大です。

 行きでラクできたので、休憩せずに周遊道へ突入。狭山湖を経由して3/4周ほど走ると鹿島橋が見えてきます。赤い橋と新緑の緑のコントラストがきれいだったので、写真を撮ろうと自転車を止め、ザックからカメラを出してシャッターを切ろうとすると、切れません。モニタになんか表示が出ています。Ouch! メモリカードが入っていませんでした。予備のカードも持っておらず愕然。失意のままカメラをザックに戻し、意気消沈して周遊道の残りを走りました(大げさな)。

 いつも写真を撮るのに合わせて30分とか1時間とかかかるんですが、今回、その時間が浮いたわけです。そこで、もっと自転車トレをしようと思い、周遊道をもう一回走ることにしました。いや、ここまでわりと自分としてはハイペースで走ってきたので、やはり二週目はそこそこきつく、走り始めて、止めれば良かったと思ったり思わなかったり。なんとか二週目を終え、トイレ休憩だけを済ませて、あとはそのまま帰宅。
 今回、ゆっくりではあるのですが、ほぼ休憩なし。補給も鹿島橋の水飲み場で給水しただけ。帰ってみれば80km。バテました。

 写真がないので、最近の飲み食い事情など(笑)。




2019041302.jpg
中野の酒屋で買ったその名も「本醸造中野」。

2019041301.jpg
同じ店に置いてった阪神タイガースワンカップ。
中身は白鷹本醸造。


2019041303.jpg
居酒屋のエビフライ。
麦焼酎や日本酒と一緒に。


 こうして飲み・食べしているので、運動が欠かせないのです(笑)。
 おしまい。


----------

清酒 阪神タイガース カートン入 [ 日本酒 兵庫県 1800ml ]

清酒 阪神タイガース カートン入 [ 日本酒 兵庫県 1800ml ]

  • 出版社/メーカー: 白鷹
  • メディア: 食品&飲料



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

skekhtehuacso

白鷹のタイガースカップは有名ですが、中野は知りませんでしたよ!
弥右衛門の蔵ですね。
by skekhtehuacso (2019-04-14 21:26) 

yoshida

skekhtehuacsoさん>
東京では見かけませんが、関西ではポピュラーなんでしょうね、タイガースカップ。
日本酒の「本醸造中野」の他に「中野麦酒」というのもありました。そちらは、月夜野ビールだそうです。
by yoshida (2019-04-15 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。