SSブログ

夏の訪れはハモとともに… [飲み食い]

 近くの居酒屋でハモがメニューに載るようになったので、さっそく食べに行ってきました。ちょうど、K妻の仕事も一段落したということで、店で待ち合わせ。
 さっそくハモを頼みます。ハモの天ぷらなどの料理もあるのですが、一番好きなのはやっぱり湯引きですね。それに焼き霜も頼みました。ハモ、いいですよね。毎日でも食べたいくらいです。ここは湯引きなどがそれなりの量で1,000円以下のリーズナブル料金なのも嬉しいです。

2019061401.jpg
ハモの湯引きと焼き霜づくり。





2019061402.jpg
夏バテ予防のスタミナ源は馬刺し。
少し凍っていてルイベみたいでした。

2019061403.jpg
頼んだ日本酒。
どれもおいしかったんですが、少しクセのある玉川が印象に残っています。


……

2019061404.jpg
最後の写真は、昼間の自転車の帰りに立ち食ったソフトクリーム。
牛乳屋さんがつくるという触れ込みで、ノンホモ+バスチャライズドの牛乳でつくっているらしい。
コクや甘みが強くおいしかった。


 なんだか今日は贅沢した気分。
 たまにはいいか。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。