SSブログ

お手軽メロンソーダ [日記]

 蒸し暑いです。
 扇風機にずっと当たっていたら、いつの間にか夏風邪をひきました。
 のど痛い…。

 そういうときって、敢えてシュワシュワ炭酸系を飲みたくなりません? 炭酸がのどをチリチリと刺激するのが気持ちいい、みたいな(笑)。

 それでメロンソーダの登場です。

2019062701.jpg
じゃん。


 フツーにメロンソーダ。
 実はこれ…





2019062702.jpg
このふたつが材料です。


 かき氷用のメロンシロップとソーダストリームでした。
 自分でつくるので好みの甘さに調整できます。
 甘みを抑えて大人の味に(笑)。

 シロップは百均で売っていました。
 かき氷にシロップをかけるときって、これでもかってくらいかけないと甘みが足りず、その度に、糖分取り過ぎだよなぁ、と思うのですが、ソーダ割りならずいぶんと少量で済みました。シロップと炭酸の割合は1:5とか、甘さ控えめならそれ以上に炭酸を増やしてもいけます。
 甘さが欲しいときの、手軽な夏の飲み物です。




ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2) スターターキット

ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2) スターターキット

  • 出版社/メーカー: ソーダストリーム
  • メディア:



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。