SSブログ

自転車トレ〜狭山湖 [自転車]

 なんというか、長梅雨ですね。曇った空のままいつの間にか七月に突入。今年も折り返しです。
 しかし、青空が広がらない日々が続きます。予報だと今週末も具合が悪いみたい。ただ今日の日中は降水確率0%なので、週末を待たず、二週間ぶりに自転車を漕いできました。

 自転車に乗る頻度が落ちているので、脚が重いですが、無理しない程度に頑張ります。普段ほとんど外出しないので、この自転車漕ぎは必須の習慣にしたいのですが、天気やら気分やらでサボってしまいます(理由が天気のときは、いかんともしがたいですが)。
 定期的に運動をしていると自分の体力を把握できるので、長距離自転車や山登りなどで行動時間をプランするときに参考にできます。その場で調子が良ければ行けるし、悪ければムリ、みたいにムラを出さないためにはやっぱりベースの筋力や維持力が重要ですよね。わかっちゃいるんですけど、なかなか定期的な運動が難しい。毎日、雨でも走っている人とか、偉いなと思います。


2019070501.jpg
今日も狭山湖まで。
多摩湖の坂を上がったところでへばりました。
途中で足も攣るし。
やっぱ運動不足だわ。






2019070502.jpg
狭山湖のこの風景が好きで毎回撮っています。

2019070503.jpg
狭山湖の取水塔。
今日は近寄って撮った。

2019070504.jpg
帰り。
もうひまわりが咲いていました。


 68km。
 往復5時間(休憩込み)は、ちょっと遅い。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。