SSブログ

梅雨明け? 朝活の自転車〜多摩湖 [自転車]

 日曜朝の台風もどきが過ぎて、梅雨は明けたのでしょうか!?
 自転車に乗りたいのですが30℃を超える日中は避け、朝か晩の天気のいい日を狙っていました。そしたら今朝(というか日曜の深夜)天気がよさげ。1時に起き2時出発でいつもの多摩湖へ。
 ほぼ一ヶ月ぶりの自転車で、どれだけ漕げるか心配でしたが、行きは快調。しかし、帰りの残り10kmが…。まあ、こんなもんでしょう。
 しかしそれにしても暑かった。2時、3時でもたっぷりと暑いです。多摩湖に着いたときには全身ビッショリ。背負ったザックのショルダーハーネスもぐっしょりだし、ザックの中もなんだか湿っぽい。自転車に乗る前後で体重を量るとマイナス4kg近く(水分補給は500cc)。それだけ大量の汗をかいたわけです。汗をかくのはいいんですが、垂れた汗のせいで自転車が錆びることがあるんですよね。帰ってきてからのメンテ必須です。


2019072901.jpg
汗が引くのを待って夜の多摩湖。
久しぶりに星を見たかも(少しですが)。





2019072902.jpg 
地球照の三日月。

2019072903.jpg
多摩湖を一周すると夜明けの時間。

2019072904.jpg
夜明け前。


 日の出を待たずに帰ります。
 だって、暑くなりそうなので。
 写真には撮れませんでしたが、自転車を漕ぎながら大きな太陽が昇るのをみられたのでヨシとします。
 64km。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。