SSブログ

盛夏の新宿、夜でも30℃、でも意外に涼しい? [日記]

 夜、会社帰りに買い物に付き合ってとK妻。
 自分も物色したいのがあったので、新宿まで散歩&買い物。

 暑くはあるのですが、昨日、今日の夕方は自宅から富士山が見えました。
 湿度はそんなに高くないのかもしれないです。

2018080605.jpg
昨日(5日)の夕方の写真。





 夕涼みがてら歩きます。
 確かに、ムッと体にまとわりつくような空気ではないようです。

2018080601.jpg
蜀江坂から見た高層ビル方面。


 早歩きでズンズン歩いても、汗が噴き出すということはなく、滲みだすくらいです。
 自転車を軽く漕いだら、風が気持ちよさそう。


2018080602.jpg
成子天神。


 あちこち寄り道しながら、駅前に到着。
 駅ビルの温度計を見たら…

2018080603.jpg
30℃でした。


 暑いはずなんですが、太陽が出ていないのと、湿度が低めなのと、体が暑さに慣れたせいでしょうか、数日前ほど暑い、という感じがしませんね。


 さて、K妻の買い物。
 自分が買ったiPad mini 5を見て欲しくなったらしく量販店に突撃です。そして、無事にシャンパンゴールドをゲットしました。
 しかし、先週末は10%のポイント還元だったのに今日はいつもの通りの1%。10%還元はホントに短期間のサービスだったようです。K妻、悔しがるも、今持っているiPad miniが初代モデルなので、それはそれで満足した買い物のようでした。これで新旧合わせて家に4台のiPad miniがあることに。部屋に1台ずつとか思ったりもしましたが、そんなに広い家じゃないし、あまり意味がない。古いモデルはアップルの下取りにでも出そうかと思います。


 帰りに立ち飲み屋で一杯やって、自宅で追加の晩酌はスーパーで買った缶入り日本酒。

2018080604.jpg
日本盛の生原酒の缶。

 これ、mont-bellロゴが入っています。
 コラボ商品なんでしょうね。
 確かに、アウトドアでは瓶よりこんな缶のほうが扱いやすいです。キャップ付きなので飲みきらなくていいし、飲んだ後の缶は瓶より軽いし、最後はつぶせるのでゴミのカサが減ります。案外、需要があるのかも。…などと思いながら、生なので冷やしてキュッといただきました。


 さて、明日は早いので今日はこれにて失礼いたします(笑)。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

skekhtehuacso

日本盛の生原酒はかつて試しましたが、このモンベルラベルのものは駅の売店で見て気にはなっておりましたが手付かずでした。
いつか試そうと思ってはいるものの、気がつくと消えていたりするんですよねこの手の商品ってのは。
by skekhtehuacso (2019-08-16 21:43) 

yoshida

skekhtehuacsoさん>
見つけた時に買わないと、手に入れられないというのはよくありますよね。でも、モンベルロゴなしと中身は一緒でしょうから、まあよろしいかと(笑)。

by yoshida (2019-08-17 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。