SSブログ

朝活、朝トレ、多摩湖往復 [自転車]

 世の中は三連休だそうで、人によっては九連休のケースもあるとか。
 普段は暇人をしているので、連休は羨ましくはないのですが、さすがに仕事を気にすることのない九連休はいいなと思います。きっと飽きちゃうだろうけど。
 こちらはタイミング良く仕事になってしまい連休なし。ただ、週明けに終わっていればよく、自分のペースで進めます。
 そんなで今朝は(も)多摩湖往復。
 ただ、長梅雨〜猛暑で長めの距離を自転車に乗る機会が減っていて、嗜む程度(笑)に走ってきました。


2019080901.jpg
早朝の多摩湖に到着。
4時30分頃の景色。





 案外いいペースで走ることができ、通常1時間30のコースタイムを1時間20分で走破。なんだ、自分、走れるんだ、とちょっといい気分に。


2019080902.jpg
朝の街並み。

2019080903.jpg
日の出の反対側も徐々に明るくなり始めます。

 5時の日の出の頃に戻ります。
 この日はなぜか多摩湖の堤体に日の出を見る人が鈴なりに並んでいました
 何か特別な日の出だったのでしょうか??

 多摩湖を下りて自転車道を走っていたら、ちょうど空堀川で日の出が見えました。


2019080904.jpg
空堀川から。

 日の出が見られるとラッキーな得した気分になりますね。


 帰りは追い風を受けさらにペダルを回して加速。
 舗装のきれいなところは30km/hほどで走り抜けた。

 ところが家に帰る頃に膝に違和感。
 長時間、力を入れてペダルを漕ぐとどうしても左の膝を痛めてしまいます。
 加減したつもりでしたが、軽くやってしまった。
 夜には痛みや違和感も和らぎましたが、ここは爆弾…。
 気をつけないと。
 54km。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。