SSブログ

iPad mini 5専用のカバー [パソコン]

 先日購入したiPad mini 5の傷防止にケースを探していました。街の量販店に置いてあるのはよさげだけど4〜5000千円と価格が高い。手ごろな価格でよさげなものはやはり通販になりますね。

 アマゾンを探すとかなりの種類のカバーが出てきます。
 今回探しているのは、本体側と液晶側の両方をカバーできるもので、Apple Pencilのホルダーなし、という条件。いくつか候補が出てきましたが、今回はESRというメーカーのソフトタイプのカバー(ブラック)にしてみました。


2018081202.jpg
こんな感じのカバーです。

 以前、iPad mini 2にはアップル純正のカバーを付けていましたが、ときどき取り外したいことがあっても、一度装着すると外すことができませんでした。それでも無理に外したらケースの縁に入っている芯(ワイヤーみたいもの?)が折れ、その部分にヒビが入って、ケースはスカスカ状態に。
 その経験があるので、安くてもそこそこ使えればいいや、という気持ちになったのです。





2018081201.jpg

 さて今回のESRのソフトタイプのカバーはどうでしょう?
 いちど装着した後、やや無理めに外してみたのですが、壊れることはありませんでした。もちろん、再装着も可能です。
 ただ、本体側のカバー素材が柔らかく、きちんと止まっているのは四隅だけという印象です。通常使用で外れることはないと思いますが、「辺」の中央付近は、指でこすると少し浮きます。これが少し気がかりといえば気がかりでしょうか。まあ、でも先に書いたように実使用上は問題ないと思います。


2018081203.jpg

2018081204.jpg

 三つ折りタイプなので純正カバーと同様に2種類の角度でiPad mini 5を立てることができます。
 重さは実測で121gでした。やや重めかな?

 こういった三つ折りタイプのカバーは、カバーを折った状態にすると、素の状態よりも「持ち手」が増えるので、いろんなスタイルで持つことができます。そこも便利な点です。
 安価でも機能的には十分なカバーでした。
 ちなみに、同じESRからは同じスタイルのハードタイプのカバーも出ています。商品名や説明をちゃんと読まないと間違いやすいのでご注意を。











nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。