SSブログ

山形肉そば〜西新宿散歩 [日記]

 天気(予報)がよければ、自転車に乗るか、山にでもと思っていましたが、前日の予報は芳しくなく、しかし当日になってみれば午後から晴れ。ちょっともったいない一日でした。
 そこで、久しぶりに日中の街中を歩いてみました。昼ご飯と買い物と散歩を兼ねて。


20190831001.jpg
夏の日射し、というには少し弱々しいですね。





20190831002.jpg
座ってるハトがかわいかったのでカメラを向けたら、
オレも入れろと割り込んできたヤツ(笑)。

20190831003.jpg
たどり着いた昼食は、山形肉そば。
あっさりながらも旨み(甘み)もあって、おいしい。

20190831004.jpg
山形肉そばの後も続く散歩。
付いたのは狙われた学年のロケ地。
西新宿中央公園の六角堂。

20190831006.jpg
ミンミンゼミ。
羽が透き通っていてきれい。

20190831005.jpg
抜け殻。
二週間ほど前の新宿中央公園は、セミの鳴き声で会話の声も聞こえないほどでした(ちょっとおおげさ)。今日はずいぶんと静かになりましたね。ああ、夏が過ぎゆく(笑)、というか涼しくなってほしい。

20190831007.jpg
西口イベント広場でやっていた橋と土木展。
昔の東京のジオラマ。中央が東京駅。手前は隅田川。

20190831008.jpg
新宿の目。
修復されましたが、もう壊さないで。

20190831009.jpg
君の名は。で出てくる交差点。

20190831010.jpg
「LOVE」オブジェ。


 4時間ほどブラブラしましたが、帰る頃には汗ぐっしょりでした。
 31℃か32℃くらいでしょうか。
 まだまだ残暑が続きます。
 暑い。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。