SSブログ

そろそろオリオン座が見えます [自転車]

 自転車に乗るといっておきながら、全然乗らない、乗る乗るサギです(笑)。
 いつまでも嘘をついていられないので、諦めて乗ってきました(苦笑)。
 いつものように(?)、夜1時の出発です。

 今回は、サッと行ってサッと帰ってくるつもりでしたが、多摩湖に着くと、三日月がきれいで、さらに空を見上げると冬の星座も見えたので、数枚だけ写真を撮りました。


2019092601.jpg
三日月と街。





2019092602.jpg
オリオン座。
朝の3時頃。


 写真を撮っていたのは15分くらい。あとはずっと自転車を漕いでいました。1時10分に家を出て、5時20分頃に帰ってきたので、自分としてはまあ速い部類です。2週間前の多摩湖より少しは走れたかもしれません。
 「いつものコース」があると、体力、脚力やペースを量る基準になります。それが自分の場合は多摩湖です。
 64km。




2019092603.jpg
おまけ。
先週末に飲んだ日本酒。
やっぱり地元、福島の酒が一番下に合う気がします。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。