SSブログ

白と赤の都庁のライトアップ [日記]

 なんとなくひと仕事が片付いた感。
 この仕事、もう少しうまく回さないと効率が良くないなぁ(笑)。

 夕方、買い物がてらに散歩。
 そしたら見慣れない都庁のライトアップが。

2019102601.jpg
葉っぱの間から見える都庁のライトアップ。
なんだかロボットの目のようにも見えます。





2019102602.jpg
全体を撮るとこんな感じ。
ラグビーワールドカップのマスコットをイメージした白と赤、らしいです。
白なんだろうけど、赤と対比することで青っぽく見えてしまう。
でもカッコイイかも。


 いろいろ用事を済ませて…。
 魚を食べたくなったので、魚の居酒屋へ。


2019102603.jpg
刺身の盛り合わせ。

2019102604.jpg
シマホッケ。

 あとはザンギ、を二人で食べて、その間、飲んだ日本酒はなんと一合のみ! 普段だったら三合くらい飲むところですが、なんだか疲れていたのと明日の朝が早いので、控えたわけです。
 月曜からの天気予報、わりと晴れマークが多くて、ちょっと嬉しい。

 手のしびれがやっと収まってきて、シャワーを浴びるとかしなければ、普段はあまり気にならなくなりました。なので、明日はせっかくの晴れだし、山にでも行こうと情報を集めたのですが…。
 中央線の向こうはまだ完全復旧しておらず特急も走っていない。
 御嶽方面は、どうやら通行止めの登山道がある。
 西丹沢方面は、バスが最終のビジターセンターまで走っていない。
 谷川岳が良さそうだけど、一人で行くのは少しつまらない。
 で、つい二十日ほど前にも登った塔ノ岳が有力候補です、いまのところ。
 趣向を変えてマクロレンズを持っていくつもり。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。