SSブログ

今日も今日とて多摩湖 [自転車]

 サボり癖がついているので、K妻に週に二回は自転車に乗る宣言をしました。
 今日はその実行日。
 朝2時に目が覚め、3時くらいに出発しようとしたら、なんか寒い。寒すぎる。まるで冬。気温はたぶん10度を下回っていたのではないでしょうか。まだ寒さに対する心の準備ができておらず、躊躇した挙げ句、布団に潜り込んで二度寝。
 太陽が登り始める6時頃に再び起き出し、気温を伺いつつ、少し暖かくなった8時に出発しました。長袖Tシャツに薄手のソフトシェル。少し寒いですが体が温まるとちょうどいい具合。日が昇りきった帰りの昼頃は暑いくらいでした。朝3時頃に出かけるとなると、ウィンドウブレーカーに厚手のソフトシェルなど、もう少し防寒対策をしないとならんですね。


2019110601.jpg
多摩湖からの富士山。




2019110602.jpg
多摩湖からの都心方面。
都庁やドコモタワーが見えます。

2019110604.jpg
なぜか水位が低い。
貯水率は50%くらいだそうです。

2019110603.jpg
台風が来たときに放水したんでしょうか?
って、取水は多摩川からしているはずですが、
多摩湖から出る川はないので、
放水するときはどうするんでしょう?

2019110605.jpg
南天と富士山。

2019110606.jpg
C2輸送機が何機か上空を飛んでいきました。
厚木から入間か横田にでも行くのでしょうか。



 日曜に走った疲れが残ってはいるものの、まあまあ走れました。
 帰ってきての今日の疲れはほとんど感じなかったし。
 やはり最低でも週に二日のトレーニングは必要ですね。
 66km。


2019110607.jpg
これは夕方、自宅からの夕景。
今日はまっ赤でした。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。