SSブログ

箱根山(44.6m)散歩 [日記]

 飲みたいと思っていた目当ての酒が大久保のスーパーに売っているかも、との情報をサイトで見て訪ねてみましたが、かけらもありませんでした。残念。
 失敗に終わった酒探訪ですが、転んだままは悔しいので長距離散歩に目的をすり替え、あたりをブラブラ。結局、北新宿〜大久保〜高田馬場〜北新宿というコースでした。でも歩数は8000歩ほどで、案外伸びません。徒歩では行き慣れない場所なので「たくさん歩いた感」はあるんですけどね。

 そのコース途中にあった箱根山にももちろん登りましたよ。山手線内での最も高い山です。標高はなんと44.6メートル!(笑)

 以下写真を載せますが、曇りの夕暮れで暗いです。

202001704.jpg
箱根山の登山道。 





202001702.jpg
箱根山の頂上からふもとを見下ろす。


202001701.jpg
幼稚園の別の顔は教会でした。

202001703.jpg
戸山団地の給水塔。


 箱根山がある戸山公園って樹が邪魔をして、頂上からの眺めが悪いです。葉が落ちる冬でも見通しが悪いので、葉が生い茂る季節はほとんど眺望なし、だったような。でも桜の名所らしいですね。春になったらまた来てみようかな。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。