SSブログ

刻々変わる多摩湖の夕暮れ [自転車]

 今日も二度寝して起きたら15時前でした。
 天気は曇りですが、またまた多摩湖へ自転車で。

 一応カメラはディパックに忍ばせていますが、写真はほとんど期待せず、すぐに行って帰ってくるつもりでしたが…。
 多摩湖に着いてみると、地平線付近で雲が切れていい感じの薄曇り。淡い風景を撮っていたら、雲のすき間から太陽が顔を出し、あたり一面をオレンジに染めました。今日の夕暮れはアタリでした。


2020021601.jpg
オレンジの富士山。




2020021602.jpg
多摩湖に着いた頃はこんな感じの薄曇り。

2020021603.jpg
やがて雲のすき間から太陽が顔を出します。
一番日射しの強かった頃。

2020021604.jpg
太陽が沈みかけるといい感じのオレンジ具合に。

2020021605.jpg
地平線の向こうに沈んだ太陽が雲を照らしてドラマチック。


 やはり現地に行ってみないと、どんな風景が待っているかわかりません。
 ラッキーでした。

 さて、今日はなぜかサドルが固く感じられて、お尻の位置を少しずらしてペダルを漕いでいました。それがマズかった。帰宅後、右の尻が痛い。それに引っ張られるように右膝も痛い。尻の筋肉の筋を違えたようです。まっすぐ立つのも歩くのもしんどい。困った(苦笑)。
 65km。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。