SSブログ

目のピントはフロントサイトに [エアガン]

 忙し続き。
 木曜仕事。
 金曜、K妻にうつされた風邪。治したいので、一日休む。
 土曜〜日曜の朝。原稿書いてメール。
 日曜、風邪が治らず自宅待機。

 本日、月曜、治りかけという感じで治らない風邪。でもまあ、体調は悪くはなし。
 午前中は確定申告の書類を作って新宿税務署に提出。
 (会計コンサルタントの叔父に作ってもらったのを写しただけですけど…。)

 その足で大久保散歩。
 9時頃だというのに、某有名カレー店にはすでに長蛇の列。びっくり。
 それほどして並ぶほどまでに美味しいのでしょうか。並ばないでよければ食べてみたいですけど。

 メールの返事が来ないので、午後から射場で自主練。
 まだまだ上達しません。
 戯れに撮ってみました。

 銃のアイアンサイト(照準器)は、前後にありますが、的を狙うときは前側(フロントサイト)に目のピントを合わせます。後ろ側のサイトも肝心の的もボケますが、こうしないと当たりません。
 ただ、写真的には手前(リアサイト)にピントが合っているほうが絵にはなりますね(笑)。


2020031601.jpg
カメラのピントはリアサイトに。
緑に光っているのは、DCIの集光サイトに変えているため。
ハイキャパ D.O.Rの純正リアサイトは見にくいのです。
これに変えて正解。

2020031602.jpg
実際に撃つときはフロントサイトに目のピントを合わせます。


 今日の練習2時間30分くらい。
 なんとなく練習の成果が…伸びない。
 プラトー現象ですかね。






nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。