SSブログ

多摩湖・狭山湖 [自転車]

 3週間ぶりに自転車。
 しばらく忙しかったので自粛していました。
 それもやっと解禁。
 しかし、暖かくなりましたね。何を着ていくか悩みましたが、帰りは19時頃になると思い、予想気温を見ると10度くらい。インナー、ミドルは春仕様、アウターは冬仕様としましたが、およそ正解でした。

 自転車をこぎ出しますが、やはり脚が重いです。やっぱ小まめに乗らないとなぁ。ただ、やっぱり仕事を抱えている間は、何か別のことをすると気が削がれ、仕事のやる気スイッチが入らなくなるので自粛しないと。1〜2日の仕事とか、1ヶ月以上の仕事とかなら、時間と気分のやりくりもできるのですが、10〜20日くらいのスパンの仕事だとなかなかうまくいかない感じです。

 そして坂を上って多摩湖へ。近所の自販機でドリンクを買って飲んで、さらに狭山湖へ。

2020032001.jpg
富士山とモールトン。

2020032002.jpg
湖にぽっかり。

2020032003.jpg
桜、咲いていました。


 一周して多摩湖に戻ってきて休憩。

2020032004.jpg
西武園のタワー、誰も乗っていませんね。

2020032005.jpg
少しの夕暮れ。


2020032006.jpg
対岸の樹木が白いのは若葉が出ているせいでしょうかね。


 帰りもまあまあのんびりと。
 近所のスーパーで日本酒(出羽桜 吟醸)を買って帰ったのですが、階段を降りる際に膝がカックン、カックンと力が入らなかった。運動不足がすぎています。回復させないと。

 疲れましたが、心地よかったです。
 仕事の気兼ねもなくなり、酒も進みました(笑)。
 69Km。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。