SSブログ

御湖鶴 ひとごごち 純米吟醸 無濾過生原酒 [飲み食い]

 前から飲んでみたいなと思っていた酒。
 蔵本のホームページで取扱店を見たら、自宅マンションから徒歩圏内の酒屋で取り扱っていました。
 昨日買ってきて半分飲んで、今日は残り半分を。

 開栓して二日目でもメロンのような爽やかな果実香は健在。甘みやうまみがあって、軽くピリッと。割としっかりめのボディな感じですが、スルリと喉を通っていきます。
 飲み干すとうまみとほどよい苦みが残って後を引きます。
 甘みがあって自分の好きなタイプの酒でした。
 原料米違いで、諏訪美山錦とか山恵錦で作られた酒もあるので、今度は違うのを飲んでみようと思います。

2020042501.jpg
四合瓶で。

2020042502.jpg
色はほぼ無色。


 しかしながら、ステイホームで酒量が増えて困ります。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。