SSブログ

夜のサイクリング〜狭山湖まで [自転車]

 外出のリスクを回避するため人のほぼいない深夜にサイクリング。
 0時20分発でした。
 たぶん、いつもより人も車も少ない印象でした。

 荻窪を過ぎたあたりで、同じようなおそらく深夜サイクリングの人を追い抜いたのですが、ずっと背後を走っていて…。信号で止まるときは10mくらい離れて止まるので、感染症的には安心でした。ただ、自分が多摩湖に行くのに右折する交差点まですっとルートが一緒で、また追い抜かれるでもなく、離れるでもなく、ちょっとドキドキ。その交差点で自分が右折したあと、振り返って確認しましたが、彼は直進したようで見えなくなり、なんとなくほっとしました。彼、どこへいったんでしょうかね。立川とか青梅とかですかね? 自分が疑心案議に捕らわれたのだと思いますが、ともあれ、気味悪がってすみません。

 その後は、ひとり漕ぎ。気が楽だ(笑)。
 多摩湖に上がり、そのまま狭山湖へ。

2020050201.jpg
25分間のグルグル。
星を撮るつもりがなかったので、持っていたのは標準ズーム。
広角だったら北極星まで入れて撮りたかった。




2020050202.jpg
灯りのついた取水塔。
露が出始めてカメラや自転車も結露状態。
帰ります。

2020050203.jpg
帰りの自転車道。
レトロな感じがいいなと思いつつ、見過ごしてきた電車。
昭和世代はこのカラーリングに郷愁を覚えます。


 帰宅は5時でした。
 青梅街道のクルマは少ないものの、少ないせいか、追い抜くクルマが速すぎて怖すぎます。
 サーキットではありませんよ。
 68Km。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。