SSブログ

氷の世界 [カメラ・写真]

 夕食前に芋焼酎をロックで飲んでいたら氷がきれいだったので、マクロで撮ってみました。


2020051302.jpg
大小の気泡が密ですね。
閉じ込められてstay homeですね。
…なんて時事ネタを絡めてみても、面白くなかった(苦笑)。


2020051301.jpg
こちらは感覚的に撮ったもの。
見返してみると、海の中から暗雲が広がる空を見上げているようにも見えます。
こちらはちょっと面白い。


 デジタルカメラでは、特に風景やスナップぽい場合は、同じシーンを構図をずらして2、3枚撮ることが多いのですが、たいがい1枚目がしっくりきます。自分の直感を信じろということでしょうか。
 自分の場合、写真に意味づけはないです。単に形や色がきれいだからレンズを向けるし、絵を描く技術がないから写真を撮っているというところもあるし、また、人の気配がないものを好む傾向にあります。何も考えていないっちゃぁ、考えていないんだろうなぁ(笑)。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。