SSブログ

夜の散歩〜西新宿 [カメラ・写真]

 トイレを修繕したく水栓ドライバーなるものを探しに百均に行ったのですが、売っていませんでした。何でもありそうな百均ですがやや特殊用途の工具はないんでしょうかね。
 肩すかしを食らい、そのまま夜の散歩…。


2020101301.jpg
ライトアップされた都庁とシャッター商店街。




2020101302.jpg
SF映画のような高層ビルの窓。

2020101305.jpg
路地の先に見える高層マンション。

2020101306.jpg
人の住んでいなさそうなアパート。

2020101307.jpg
散歩疲れでひと休みしようと赤提灯に誘われたのに、赤提灯にあらず(笑)。


 写真を上げてはいませんが、西側の壁にガラス窓がない(見えない)高層ビルがありました。それってはじめは夏の西日対策かなと思ったんですが、すぐ隣に高層マンションが建っているので、その目隠し対策かもしれませんね。調べると昨年に竣工した新しいビルなので、以前から立っている高層マンションと協議などしたのかもしれません。しかし、リモートワークが定着したら都心のオフィスビルの需要は少なくなるでしょうね…。空いたオフィスは一般市民に格安で開放してほしい(笑)。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

西新宿も再開発が進められつつあり、空きアパートやシャッター商店が目立つようになりやしたね。
お写真、新旧の対比がいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-19 16:00) 

yoshida

ぼんぼちぼちぼち さん>
古びた建物が取り壊される前に、いくらかでも撮っておきたいと思っています。
by yoshida (2020-10-21 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。