SSブログ

ブルーインパルス(予行) [カメラ・写真]

 オリンピック開会式を彩るブルーインパルス。その予行が行われるということで新宿中央公園へ見に行きました。家から近いのと、都庁の上を二回通過するのと、それなりに空が広そうなのが理由です。しかし周りに高層ビルが多く、予想以上に空は狭かったのでした。普段は広いなぁと思っている場所も、目的が異なると、見え方も変わりますね。
 飛行時間も発表されていなかったのですが、おそらく昼休みの時間だろうと当たりを付けましたが、新宿上空を飛んだのは十二時四十分でした。


2021072101.jpg
日影で待つこと十五分。
北西の空から飛んできました。




2021072102.jpg
スモークの跡。

2021072103.jpg
次に飛んでくるのはしばらく後かと思っていたら、すぐに飛んできました。
全然準備していなくてこれしか撮れませんでした。
これは東からやってきて杉並方面へ飛び去った跡。

2021072104.jpg
そしたらまたすぐにやってきて五輪を描き出しました。
これはカメラの設定を変えている途中で、ぜんぜんピントが合っていないし(悲)。

2021072105.jpg
広角を付けたカメラに持ち替えて最後に五輪を。
この五輪も強い風ですぐに消えてしまいました。

2021072106.jpg
そして去って行くブルーインパルス。
夏の青空に映えます。
23日もがんばって、

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

よしころん

本日見ることが出来たと長女からLINEがありました^^
by よしころん (2021-07-23 15:06) 

yoshida

よしころんさん>
オリンピック開催の是非はありますが、それとは関係なくブルーインパルスって見ると元気になりますね!
by yoshida (2021-07-24 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。