SSブログ

足場、撤去中 [日記]

 ウチのマンションでは、今、大規模修繕が行われています。今年の一月からなのでもう半年以上ですが、それも終盤。大きめのマンションなので工区が分けられており、終わった順に足場が撤去されているのですが、ウチはちょうど工区がまたがるところ。そのため二ヶ月ほど前に一部足場が撤去されたものの、まだ半分ほど足場が残った状態でした。

 それが昨日からやっと解体が始まりました。上層階から解体が始まりウチの階で一旦休止。解体が再開される明日にはウチの前の足場はなくなるものと思われます。

 足場とそれを覆うネットのおかげで昼間でも部屋が暗い状態だったのですが、これでやっと明るくなるし、見晴らしも良くなります。半年以上ぶりの開放感です。


20210801.jpg
この足場のせいでリビングは昼間も暗いままでした。


20210802.jpg
もうすぐなくなる足場の記念(笑)に星景写真。



 しかしながら、収まる様子のない新型コロナ。
 都道府県境を超えての移動自粛が呼びかけられるなど、今年も帰省や登山はお預けのようです。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。