SSブログ

PRO TREKを修理に出して写真散歩 [日記]

 愛用の腕時計(PRO TREK)の液晶が表示されなくなり、修理に出しに西新宿へ。日中は暑すぎるので日が傾いてから。街中でもセミの声がミンミンとうるさいのですが、セミの鳴き声を近くで聞いたのも一週間ぶりくらいのような。
 そういえば、外出するのも一週間ぶりくらい。デルタ型の新型コロナの感染力は空気感染レベルと言われているので、屋外でも他人とすれ違う際はなるべく離れたり、顔をそむけたり、さらにはなるべく誰かの風下にならないようにしたりと、気を遣っての外出です。…が、街中に入ると逃げ場のないところも多くて、本当に空気感染レベルだとすれば、感染爆発は免れないような気もします。
 そんなこんなで気をつけながら、でもステイホームのストレス発散に量販店への行き帰りには写真撮り。


202180401.jpg
クレーンのシンクロ!




202180402.jpg
夏の日差し!

202180403.jpg
ビルのすき間にあった廃自転車。

202180404.jpg
夏の日差し!!

202180405.jpg
夕暮れ。

202180406.jpg
「LOVE」。

202180407.jpg
二十時頃に帰宅。
大規模修繕の足場がなくなったのでベランダから星撮り。
夏でもこれだけ写るんですね。


 さて、故障したPRO TREKは修理に預けました。お盆休みを挟むので戻ってくるまでしばらくかかりそう。なので、PRO TREKのスペアを探したら、値段もデザインも良さげなのを見つけ「コレください」とまで言ったのですが、店員さんの「電波じゃないですよ」のひと言で翻意し「やっぱりいいです」と。すみません。
 PRO TREKって電波時計であることと光発電が特徴だと思っていましたが、エントリーモデルには電波時計機能が搭載されていないんですね。売値が一万円くらいだったら、そうした機能の有無にこだわらずに買ったかもしれません。


202180408.jpg
写真はK妻のPRO TREK。

 カラフルなのとコンパクトなのがうらやましい。カジュアルな印象ですが電波時計です。色はともかくこれくらいのサイズで電波時計とソーラー搭載のモデルを今のラインナップで探すとPRW-30が該当するようですね。




[カシオ] 腕時計 プロトレック クライマーライン 電波ソーラー PRW-30-1AJF メンズ

[カシオ] 腕時計 プロトレック クライマーライン 電波ソーラー PRW-30-1AJF メンズ

  • 出版社/メーカー: CASIO(カシオ) (AOAT9)
  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: 時計



nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。