SSブログ

パラリンピック開催を彩ったブルーインパルス [カメラ・写真]

 今日もブルーインパルスが飛びました。
 どこで見ようかと思案した結果、空が広そうな代々木公園へ。
 しかし、考えることは皆一緒のようで、かなりの人が集まっていました。
 コロナ対策で公園の半分以上(?)が立ち入り禁止区域となっており、最も空が広いであろう芝生の広場もやはり立ち入り禁止。それ以外の区域は樹木が多く、空の見晴らしはそんなに良くないんですよね。それでも、代々木公園のほぼ上空を飛んだので、見応えがありました。


2021082401.jpg
西の空からやってきたブルーインパルス。

2021082402.jpg
代々木の上空付近で三編隊に分かれました。




2021082403.jpg
三編隊に分かれたうちの「緑」チーム。
これでいったん代々木上空を離れました。

2021082404.jpg
東京各地を飛んだ後、再び代々木へは南の空からやってきました。

2021082405.jpg
瞬く間に上空を過ぎていくので撮るのが大変。

2021082406.jpg
そして北の空へと帰って行ったのでした。


 写真は青空っぽく見えますが、実際は曇り空で、スモークもあまり目立ちませんでした。
 画像調整で印象を強めています。
 次にブルーインパルスが見られるのはいつだろう?
 今年は入間航空祭はやるんでしょうか。


 さてさて、代々木公園へは久しぶりに自転車で行きました。
 曇り空だったので漕いでいる間はそんなに暑くなかったのですが、身体を動かした熱が籠もるため止まるとグンと体感温度が上がります。暑さが落ち着くまで、夏の自転車はもう少しお預けということで。
 それでもせっかく自転車に乗ったので、代々木公園のサイクリングコースを五周ほど。ここ二ヶ月ほどまともな運動をしていないので、たいした運動強度でもないのに軽く筋肉痛になりました。少々、老化を感じます(苦笑)。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。