SSブログ

自転車生活再開〜多摩湖まで [自転車]

 今日は中距離を自転車で走ってきました。
 ですが、かなりしんどかったです。
 先週の塔ノ岳よりきつく感じました。登山って一歩一歩ですが、自転車ってずっと脚を動かし続けているので、休むことがないんです。筋肉へのダメージは登山の方が強いと感じますが、疲労が溜まる感じは自転車の方が強いように感じます。
 はい!
 そして着いたのは三ヶ月ぶりの多摩湖でした。


2021092801.jpg
多摩湖の取水塔。
ご無沙汰していました。
お元気でしたか?




2021092802.jpg
東村山方面の街灯り。

2021092803.jpg
見上げればオリオン座。
季節は巡ります。

2021092804.jpg
帰りの自転車道。
五時頃です。

2021092805.jpg
通りがかりに目に付いた赤い西武線の車両。
萩山駅のあたり。
この付近はもっと真面目に探検したい。


 午前一時出発の六時帰還でした。
 走り始めて40Kmくらいまでは、わりと普通にペダルを漕げたのですが、そのあとがダメでした。そこまでの運動時間はおよそ二時間三十分。先週、塔ノ岳を登れたのでイケるかなと思っていたんですが、まったくの期待外れでした…。情けない。
 ともかく、40Kmくらいを過ぎてからの自宅に帰るまでの20kmほどは脚が重かった。太もも周りに乳酸が溜まっている感じとでもいうのでしょうか。軽快に動いてくれませんでした。
 定期的な運動をやめると(前回、ちゃんと自転車に乗ったのは三ヶ月前)、ホントに持久力、持続力が一気に低下するのです。もともと運動嫌いだし(笑)、シニアだから仕方ないんですが、やはり悔しく感じます。
 まだまだアウトドアで遊びたいので、体力をつけなければ…。
 というわけで、今日の走行距離は63Km(グダグダ)でした。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。