SSブログ

秘密兵器の効果はいかに? 多摩湖・狭山湖 [自転車]

 今日は体力作りの日。
 昨日の酒が残っている午前中はあきらめて、夕方から自転車で走ってきました。
 一週間ほど前の前回は、後半、まともに走れませんでしたが、秘密兵器を使った今回はかなり走れたので、その効果に驚いています。

 出発は夏が戻ってきたような暑さの昼間を避けての十五時過ぎ。追い風ということもあって、割とスムーズに多摩湖に到着。そして狭山湖に移動。緊急事態宣言が開けたからか、多摩湖も狭山湖も人が多かったです。いいですね、のびのび、のんびりしましょう。

 狭山湖ではドラマチックな夕暮れを待っていたのですが、今日は期待外れでした。
 先週は自転車で走るだけでほぼ精一杯で、ゆっくり写真を撮るという余裕すらありませんでしたが、今日はさにあらず。一時間ほど空の変化を楽しんでいました。


2021100301.jpg
日没直後くらい。

2021100302.jpg
年中生えているエノコログサ。

2021100303.jpg
ライトアップされた西武園。
左には東京タワーや都庁も。

2021100304.jpg
光る西武線の電車。
電車は北上して進んでいるのですが、線路がないのにどこに行くんだろうと思ったら、西武狭山線でした。西武球場前駅を発着するのは西武山口線だけじゃないんですね(^_^;。

2021100305.jpg
とっぷりと日の暮れた狭山湖と取水塔。
明るい星は金星ですかね。


 冷えてきたので帰ります。
 帰りのペダルを漕ぐのも割と軽快でした。

 さてさて、今日、自転車を軽快に走らせることができた秘密兵器ですが、それはアミノバイタルです。家に買い置きがあったのを使ってみました。粉末を水に溶かすタイプ。飲んでからアミノ酸が吸収されるまで三十分ということで、十五分おきくらいに小まめに飲んだのですが、それが良かったのか、かなりいい感じに脚を動かすことができました。


2021100307.jpg
パワーが持続しないときの秘密兵器・アミノバイタル。


 今日の自転車の運動は、前半が狭山湖まで二時間、一時間休憩後、帰宅するまでの後半が二時間という内容。最初の二時間ですが、アミノバイタル効果なのか(追い風効果もプラスですが)疲れを感じるタイミングが後ろにずれました。と同時にパフォーマンスが持続するんですね。身体の脂肪を使わずに、経口補給されたアミノ酸をエネルギーに使っている感じです(一応お断りしておきますが、個人の感想です)。

 そして帰りですが、前回は走り始めから脚が重く感じたのに、今日は最初の十分くらい軽快でした。その後、さすがに脚が重く感じましたが、それなりにパフォーマンスが持続するんです。芯からの疲れを感じないというか、そんな印象。サプリってスゴいなと!

 ただ、帰宅後は前回ほどの疲れはなかったのですが、翌日に身体が重く感じるようなダメージが残ったりして、あれ? と。このサプリ、運動している間(というか服用している間)は疲れを感じにくくなるのかもしれません。ただ、運動したなりのダメージは蓄積されるようです(当たり前か)。

 ともあれ、このサプリにはパフォーマンスを持続するという効果が期待できそうなので、今年の春レベルの筋力・持久力が付くまで、ときどきお世話になろうかと思います。




味の素 アミノバイタル クエン酸チャージウォーター 20本入箱

味の素 アミノバイタル クエン酸チャージウォーター 20本入箱

  • 出版社/メーカー: 味の素
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。