SSブログ

乗る乗るサギを返上 [自転車]

 何週間か前、涼しくなったのでまた自転車生活を復活するなんてことを言っておきながら、ほとんど乗っていませんでした。
 言い訳すると、仕事が詰まった、タイミング悪く天気が不順だった、他にやることがあった、などなどですが、乗る機会はあったので、やっぱり言い訳でしかないですね。
 そんな自分にカツを入れようと、今日はちゃんと乗ってきましたよ。天気もいいし、どうせなら夕日でも撮ってくるかと湖へ。
 しかし、仕事が忙しかったのは本当で、体がダルオモ。漕ぎ出してもあまり調子が出ないので、無理をしないで完走を心がけます(←これ大事)。


2021102401.jpg
そして、はい、到着したのは多摩湖。
風が弱いので湖面が鏡のようです。



2021102402.jpg
そして狭山湖。
太陽が沈む方向に雲が多め。
夕映えは期待できないかなぁ。

2021102403.jpg
今日の日の入りは十七時前。
早くなりました。
それまで鳥を追いかけていました。

2021102404.jpg
いい感じに暮れて来ました。

2021102405.jpg
もう渡り鳥が来ているようです。
湖面にもちらほらでしたが、堤体の欄干がところどころで糞まみれでした。人がいない時に欄干で羽をやすめているのかもしれません。

2021102406.jpg
さらに暮れて。やっぱり夕映えは無理でした。
曇天と夕景。

2021102407.jpg
ちょっといい感じの取水塔と淡い夕暮れの空。

2021102408.jpg
北の空はまだ茜色。

2021102409.jpg
日も暮れて急に寒くなって来ました。
雲が多かったので富士山は見えないだろうと思っていたのですが、ビューポイントに移動したら、うっすら見えていました。不思議な空気感です。

2021102410.jpg
富士山の実際の見え方はこんな感じ。
画像調整をしてマット系の紙にプリントしたら雰囲気が出そうです。


 雲が頭上を覆うほどになって来たので帰ります。
 乗る乗る詐欺期間が長かった割には、案外走れました。でも、もう少し余裕を持って走りたい。やっぱり、ちゃんと体力づくりをしないとだめですね。まいかい、同じことを言ってます。


2021102411.jpg
そして帰宅すると、マンションからはお月様のご褒美が。なかなかにドラマチックな月の出でした。


 というわけで、なるべく真面目に走ります。はい。
 63Km。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。