SSブログ

狭山湖と狭山公園 [自転車]

 今日は奥高尾を歩こうと思っていたのですが。
 ですが、寝坊しました。
 なので、二度寝して自転車乗りに切り替え。
 気がつけば十一月に入ってから一度も自転車に乗っていません。家のリビングに置いておくと、それだけでホコリが積もります。走る前に軽く吹き上げ、チェーンとスプロケも簡単に掃除してルブを塗布。タイヤの空気を入れるのも、いつもより多めのポンピングでした。

 そんなわけで十時出発。
 青梅街道、混んでいます。今日は都心部よりもむしろ郊外で渋滞発生。でも、久しぶりなのでのんびり行きます。今日は足慣らし。


2021112001.jpg
多摩湖は飛ばし、狭山湖には十二時に到着しました。
対岸の樹々が少し色づいていますね。




2021112002.jpg
こちらも緑陽樹に囲まれてアンバーな色。

2021112003.jpg
今日は空気が少しかすんでいました。

2021112004.jpg
こちらは狭山公園の宅部池の周囲。
いろはもみじが色づいていました。
このあたりが紅葉が見頃でした。
ちなみに、狭山公園ですが、狭山湖ではなく多摩湖にあります。

2021112005.jpg
林のてっぺんの窓。

2021112006.jpg
こんな道も。


 狭山湖にしろ多摩湖にしろ、いつもそこで満足(疲れるし)してしまうのですが、今日は狭山公園で自転車を押し歩きしました。ほとんど知らないエリアもあって、たまにはゆっくり回ってみるものですね。
 80Km。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。